Posted by yagisky
 
[スポンサー広告
2度目行ってきました!!
この映画は当たりだと、サマーウォーズはまた見に行こうとは思ってたんですが…



まさか1週間以内に行くことになるとは(笑)。

前回は一人で見に行ったのですが、今回は家族と見てきました。

家族全員不評じゃなくて良かった。
なかなか面白かったと言ってもらえました。

でも普段SNS等でwebコミュニケーションをしていない世代には
少し分かりにくいところがあったようです。
そこを補足できたらなぁ…自分にとっては当たり前なことなので、難しいところです。


さて、今回は前回以上にストーリーが分かってるので余計に泣きそうになりました。


大丈夫。あんたなら出来る!←ネタバレになるので白字にしてます

栄おばあちゃんの言葉がとてもとても、心に染みました。

最近では、栄おばあちゃんように言ってくれる人がとても少ないと感じます。
その一言でとても勇気がでるのに。どうしてなんだろう。

それと、ご飯はしっかり食べましょう。元気が出ないから。

詳しくはぜひ劇場へサマーウォーズを見に行ってください。
本当にこの夏お薦めの映画です。
2度見に行きましたが、スタッフロール中に帰ったのは2回合わせて2名程度でした。
なかなかそんな映画はないと思いませんか?

この映画見たおかげで、なんだか元気が出てきました。
頑張らないとなぁ…諦めずに頑張ろう。
よろしくお願いしまーーーーーーす!!


今日から限定でポストカードが全国の劇場でもらえるそうです。
キングカズマ素敵。
Posted by yagisky
comment:1   trackback:1
[映画
【サマーウォーズ】
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
始まる前から妙に盛り上がってる映画はハズレが多い(と思っています)。
(だからといって妙な盛り上げがない映画が全て面白いというわけでもないけども。)
盛り上がってるわけじゃなくて、マスコミによって無理やり盛り上げられてるのが正解、なのかな。
制作費をたくさんかけて、その費用を回収しなくちゃいけないから、見てもらう人を増やすために必死。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【サマーウォーズ】はマスコミによる無理な盛り上げが(あまり)なかったと思います。

そして、フタを開けてみれば周りの評判がかなりいい。
人から映画を薦められたのはとても久しぶりで、興味が出てきたので今日見に行ってきました。

見終わってすぐにパンフレットを買いに走った人が非常に多かったです。自分もその一人(笑)。


感想などを長々書くとネタバレになってしまうので書かないけども、この夏本当にお薦めしたい作品。
見終わったとき、『家族って面白い!』と思える作品です。
核家族化が進んでいる日本で、もう一度大きな枠での「家族」の大切さを思い出す、そんな作品です。

主人公と同じ理系少年にとって勇気を与える映画でもあると思います(笑)。
仮想世界等に興味ある方もぜひぜひ。

映画「サマーウォーズ」公式サイト
Posted by yagisky
comment:0   trackback:0
[映画
| HOME |
