Posted by yagisky
 
[スポンサー広告
real or fake?
今日、本革のショルダーバックを買いました。
深緑色で、A5サイズのノートがちょうど入る大きさです。
本物の革なので少々値が張ったものの、納得できるものを買えて満足。

これまで合皮のバックを使っていたのですが、ずっとしっくりきませんでした。

合皮のものって、すぐにどこからか謎の糸がひょこっと出てきたり、
なんだか変にテカテカしていたりと、正直あまり好きではないんです。

それでもお金がないので、つい安い合皮ものを買ってしまっていました。

2年ほど前、自分で使えるお金が少し増えて、やっとこさ財布を念願の本革にしました。
当時はさわり心地など感動しました。すごい馴染むなって。
そして今も刻々と色や質感が変わっていくのがとても楽しいのです。
これは本革じゃないとできないことなんだろうな、としみじみ思います。


革製品であったり、木であったり、なんでもだと思うんですが、

模倣品って安く作れるけども、やはり長くは持たないと思います。
短いスパンでさようなら。切ないです。

一方で本物はやはり高い。でも、なんだかほっとするし、味がある。
手入れをきちんとしてあげさえすれば、長く使えるものが多いんじゃないかな、と。


値段だけを見るんではなくて、長く愛して使えるものを見つけられる、
そんな人間になりたいと、(お財布の中身が寂しくなりつつも)思ったのです。

結局何が言いたかったのかというと、自分の気に入るものを長く大切に使おうよ、という話でした。
(とてもまとまっていないが。)


今日一目ぼれした緑ショルダーも、財布同様素敵に年を重ねさせていきたいです。
Posted by yagisky
comment:0   trackback:0
[日記
ブログ復活
Twitterを始めてみて、思ったことをすぐ発信できる面白さを知りました。

一方で、色々と考えて文章を組み立てていく面白さ、大切さを感じました。

そんなこんなで、ずっと放置してたブログを本日より復活させます。

これまでの記事はグダグダだったので、キレイさっぱり消去しました。

これからは新・ヤギ小屋として、レビューや面白いと思ったことなど、よりどりみどりでお送りします。

そんなこんなで、よろしくお願いします!
Posted by yagisky
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
